絶対安全剃刀乙女

思ったことを書き連ねるブログです

相変わらずわけのわからないこと言ってます

こんばんは
東京の街に出ても引っ込んでもわけのわからないことばかり言ってます
くるりはメンバーも音楽スタイルもどんどん変わっていくのに私は何もかわれず、くるりの青写真という曲を思い出します。

脈略ないですけど、某トイレのカレンダー詩人の作品に「一生勉強 一生青春」というのがありますね。あれ、別に嫌いではないんですけど、見るたびに青春ごっこを今も続けながら旅の途中〜って脳内で流れ出すんですよね。
青春って、やっぱり思春期に経験するから良いものとして残るのだし、後々の人生に影響を与えていくと思うんですよ。
だから某トイレカレンダー詩人の方は「青春」ではなく「青春ごっこ」だよねと揚げ足を取りたくなってしまいたくなります。

そんな「青春ごっこ」を辞められないので、わけのわからないことを喚き散らすだけのブログを書いているのですが、そういう青臭い言葉や青臭い感性を心底バカにしているくせに何か言おうとすると結局青臭いことを書いてしまう青春ゾンビ(この名前のブログがありますね、面白いですよね…)として生き残っているのですが、はやく大人になりたいものです。(いや、大人なのですが)

小さい頃は反抗期がある人って大人になりたくねぇ!とか言ってましたけど、そういう人ほど素速く酸いも甘いも味わえる青春を経験して大人になりやがりますよね。
それで、反抗せず大人にしたがって、はやく大人になりたいものだとワクワクしていた人ほど子供の頃のことを引きずって青春ゾンビになるということがしばしば…。

むしろ青春なんてしたくないんじゃーー!と某トイレカレンダー詩人に対して思いますし、これ以上、青春に憧れる人間を増やすな
と思います。青臭いことばっかり言ってる大人って子供から見るとカッコよく見えちゃうんですけど、同じ年になってから考え直すと、単なる中身が成長していない人だったりしますからね。悲しいことに。今そうなってますが。

あまり関係ない話になるのですが、体調が優れない時に近所の漢方の店に行ったんですよね。そしたら、そこが某トイレカレンダー詩人の作品をそこらじゅうに貼っている尖りちらした薬局で、結構ひいたんですけど、漢方を処方してくれた薬剤師のおばあさんもだいぶ尖りちらしてまして、すこぶるスパルタカスな人生指南を頼んでもいないのにしてきたんですよ。まぁ、テキトーに聞き流そ…とか思っていたら、そういう態度を察知したのか、あなたには漢方はだせないです。と言われ、体調不良もやることやってないのが原因だと言わんばかりに(確かにやることやってないというのは一理ありましたが体調が悪いのとは全く関係ない)怒られたんですよね。それで私驚いてしまって言い返しもせず叫びもしなかったんですけど(当たり前ですね)普通に何故だせないのですか?と聞いたら、同じ説教をときだして、ヤバイなと思ったんですけど、もう遅く、そのおばあさんは勝手にヒートアップしてて、出ていってくださいと言われてしまい、そのまま泣く泣く出ていって、その店は行ってないんですけど、本当に嫌な思ひでです…。

某トイレカレンダー詩人の作品を見るたびに、そこの薬剤師を思い出してしまいます。
こういう言葉は、なるべく使いたくありませんが、さすがに傷ついたので言わせてもらいます。

この青春ババアめ。
この一生青春ババアめ。


私は一生青春おばあさんにはなりたくないです。
ちゃんとした大人になります。
反面教師代としてお金と情報を差し出しただけです。あなたも青春を終わらせられると良いですね。お互いの幸せを祈ってます。

なんて思ってもないけども、強さと優しさを持った無難なことを書けるようになれたら大人なんでしょうか。いや、大人はもっと青春なんかより面白くて辛くないものだと思いますよ。とかまたテキトーなこと書いてます。

では、ここらへんでおわりにします
また、ブログで。