絶対安全剃刀乙女

思ったことを書き連ねるブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずわけのわからないこと言ってます

こんばんは 東京の街に出ても引っ込んでもわけのわからないことばかり言ってます くるりはメンバーも音楽スタイルもどんどん変わっていくのに私は何もかわれず、くるりの青写真という曲を思い出します。脈略ないですけど、某トイレのカレンダー詩人の作品に…

テレビ漬け玩具漬け そんな感じで一日終わっちまうんだ

こんばんは いざブログを書こうとすると何を書けばいいのか迷ってしまう。 タイトルはエレファントカシマシの「友達がいるのさ」という曲からとりました。私には友達はいません。常時募集中です。(流石に利用しようとしたりサンドバッグにするような嫌な方…

本当のことばかり言う人を信じない

こんばんは 自己顕示欲だけで稼働するブログです。突然ですが「本当のことばっか言ってんじゃねーよ!」と、某国営放送の人気番組に出てくる幼児の皮をかぶったおっさんのような悪態をついてみたくなった。そもそも本当のことって何なんですかね。哲学者じゃ…

君を退屈から救いに来たんだ

こんばんは もう4月も半分過ぎたのに暖かくなったり寒くなったり安定しないですね。自律神経ガタガタになります。近況…さらざんまい二話を見ました。カワウソの曲バビりましたね。最後の展開はOPから何となく醸されていましたよね。でもまさかあんなに直接的…

文字化けの中にも 輝く運命を知る

こんばんは 毎回タイトルを歌詞にしようとしてしまったので、ウォークマンをシャッフルして出てきた曲のそれっぽい歌詞をタイトルにしてる、それっぽいだけのブログです。私は前にシロップのファンと書きましたが、シロップはそこそこのファンなので全曲解説…

学校に行きたくない

こんにちは 珍しくブログを昼に書きました。 学校に行きたくないですね。 もう私自身は学校に行くような年ではないですが。 ふと「働きたくない」とか「外に出たくない」という感覚を言葉にしようとすると「学校に行きたくない」って言葉が出てきます。それ…

アカウントを消して仮想的に自殺する

こんばんは さっき書いたばかりですが、一日分抜けてしまったのと、今日は疲れてブログを書く気力が無さそうなので、また書きます。自己紹介とかしたほうがブログ見てくれるのだと思いますが、例えば私はこういう仕事をしていて、これが好きで、こういう病気…

自分らしく

こんばんは だんだん書くスピードが落ちてきました。今回はちょっと性別の問題について思うことを書いてみます。少し前からですが最近のトレンドといえば、LGBTやMeTooや中性的なジェンダーがありますね。私は性別的には女なのですが、特に女らしい格好が好…

ゆーワケで せっかくだし 悪いけど続くよ

こんばんは だいぶ遅れてしまいました。 書きたいことはだいたいTwitterの鍵アカウント内で書いてしまう上に、読み直したら心底どうでもよくなってくることばかりなので、書きたいことないなぁ…と思ってしまってます。でもとりあえずブログやったので、続け…

なんでもいいよって言うけど

こんばんは まだ数日目ですが、すでに何を書こうか迷いが生じてきました… タイトルは何の歌詞でもないようにしました(調べたらあるかもしれないですが)よくある話ですが「何でもいいよ」と言うので「これにしよう」と言ったら「いや、それはないでしょ」っ…

拾った言葉吐き出して愛されたいの

こんばんは 三日坊主はまぬがれましたね。やったー。 偉い。小さなことでも自分を褒めていきます。この誹謗中傷が飛び交い余裕のない人たちが目をサンカクにして人の駄目なところを笑いたがるネット社会では重要なことですね。それはさておき、タイトルまたs…

歌詞なんているのか

こんばんは 「毎日ブログを書きたいな」などと呑気にも昨日の私が書いてしまったばかりに、約束を守る律儀な今日の私が今日のブログを書いています。タイトルを思いつきでテキトウに決めてから、今日のテーマを考えているのですが「歌詞なんているのか」は神…

何か悟ってそうなことを言え

こんばんは 毎日、ブログを書きたいなと思っています。とりあえずテーマが無いと纏まらなくなりそうなので、考えているのですが、何を書いてもタイトルの通り、わかりもしないことについて何か悟ってそうなことを書いてしまう気がしてテーマが決まりません。…

絶対安全の絶対って何

はじめましてブログを始めてみようと思いました。 常日頃、頭の中に浮かぶことが纏まらなさすぎるため、暇さえあればツイッターで長文を書き連ねる隙あらば自分語り人間になってしまうため、もうブログで思い切り書き連ねてしまおうと思いました。ブログのタ…