絶対安全剃刀乙女

思ったことを書き連ねるブログです

テレビ漬け玩具漬け そんな感じで一日終わっちまうんだ

こんばんは
いざブログを書こうとすると何を書けばいいのか迷ってしまう。
タイトルはエレファントカシマシの「友達がいるのさ」という曲からとりました。私には友達はいません。常時募集中です。(流石に利用しようとしたりサンドバッグにするような嫌な方も居ますので、それはこちらで選考させていただきますが)

それはさておき、この曲はエレファントカシマシ野音で必ずやる(東京中の電気を消して夜空を見上げてぇな、という歌詞があるため)曲なのですが、最後らへんで「歩くのはいいぜ〜」という歌詞があって、追加される部分が好きです「走ってもいいぜ〜」「立ち止まってもいいぜ〜」「なんでもいいぜ〜」等あるのですが、良き散歩ソングになっています。(友達は居ませんが)

「友達がいるのさ」の友達はもちろんメンバーのことを言っているのだなぁとは思うのですが、勝手に私はこの曲を、これから外に出て「友達(になれるやつ)がいるのさ」という解釈にして、聴いています。(友達がいないので)

いや、クドクドと友達がいないアピールしてしまいましたが、実際は友達(のような存在)が出来ると関係を維持するのがどんどんしんどくなっていくので、やっぱり居ないほうが気楽だな〜となるんですよね。
でも、居ないと居ないで何か見たときに気軽に感想を言ったり、くだらない会話をしたり、最近の流行りや近況について情報交換しあったりすることも出来ないので、色々と不利だなと思います。

しかし、不利だから友達が欲しいという理由も不純だな〜と思いますし、そもそも友達は欲しいと思って作るというより、友達になっているという関係のほうが長続きすると思ってしまっているので、半ば諦めています。

とりあえず歩くのはいいぜ〜…と思いながら友達や恋人や親子連れの人混みを歩いて強く生きていきます

では、何か書かないと駄目かなという気持ちで書き始めましたが、特に書くことが無さ過ぎたので終わります。
またブログで